money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

クラウドワークスで受けないほうがいい案件 

クラウドワークス(通称CW)は 気軽に誰でも副業、小遣い稼ぎができるサイトです。 しかし、クラウドワークスの仕事で やらないほうがいい案件があります。 これ知らない人は損してます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログアフリエ…

草彅剛主演 罠の戦争 最終話 あらすじネタバレと感想

草彅剛主演 罠シリーズ最新作、 「罠の戦争」最終話のあらすじネタバレと感想です。 政治家の秘書をしていた鷲津が 息子の復讐のために秘書として政治家として 戦いを繰り広げるドラマです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 罠の戦争 …

ヤマト運輸と比べた佐川急便のメリット! 宅急便のあまり知られていないデメリットとは?

フリマサイトで出品していたトールボーイスピーカーが売れました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ヤマト運輸のデメリット! ただし 古物市場で仕入れた中古品なので、元箱などはありません。 さらに売れたのはメルカリで160サイズ…

蓄電池の動作がおかしい?蓄電池で節電はできるのか?

我が家は太陽光パネルがもともとついていたのですが、 後付けでオムロンの蓄電池を購入しました。 昨年12月に政府の固定買取期間が終わったので 蓄電池の設定を「経済モード」から「グリーンモード」に変えました。 これで電気代はかからないはず! しかし…

手塚治虫「ブラックジャック」の神エピソード「おばあちゃん」あらすじネタバレ

手塚治虫の描いた無免許の天才外科医の活躍を描いた 漫画「ブラックジャック」 その中でも屈指の名作と呼ばれるエピソード 「おばあちゃん」について紹介したいと思います。 何年も前に漫画で読みましたがあまりにも名作過ぎて 忘れられません。 この記事は…

メルカリ、ラクマで出品してはいけない意外なもの

メルカリとラクマで出品してはいけないものが 微妙に違います。 見落としがちなメルカリとラクマで出品不可のものを ここで紹介してみたいと思います。 特にフリマアシストなどを使ってメルカリとラクマ両方で 販売している人は要注意です。 ラクマでよくて…

天野こずえ ARIA あらすじネタバレ ARIAのアニメ、映画を無料で見る方法

ARIAは天野こずえ原作の未来の仮想の街を舞台にした ヒーリング漫画、アニメです。 アニメは3期も放送され、映画も3本公開されました。 私も大好きな漫画です。 この記事では 天野こずえのARIAについてご紹介したいと思います。 画像はアニメ公式サイトから…

自宅に蜂の巣ができたので駆除してみた。蜂の巣駆除の方法 体験談

今日、外出しようと外に出たら、 自宅の勝手口のドアに蜂の巣が・・・! 自分で蜂の巣を駆除してみましたので、その経験談をご紹介します。 蜂の巣駆除は危険な作業なのでやるにしても 自己責任でお願いします。 自分で蜂の巣駆除した体験談 蜂の巣駆除は業…

らくらくメルカリ便だと送料が高くなるケースとは? 郵便局と比較してみた結果

メルカリのらくらくメルカリ便が値上げされて 最安で210円になりました。 郵便を使ったほうが安くなるケースについて調査しました。 いずれも郵便局の窓口に持ち込んで郵便局員に送料を確認してもらいました。 結論から言ってしまえば、 らくらくメルカリ便…

漫画「ギルティサークル」第54話 あらすじネタバレと感想 ギルティサークルをお得に読む方法

ギルティサークルはマガポケというアプリで 連載されている人気漫画です。 現在コミックスは4巻まで発売されています。 この記事では最新の54話のあらすじネタバレを 紹介してみたいと思います。 ギルティサークル(4)【電子書籍】[ 山本やみー ]価格:693…

アプラスローン クチコミ、繰り上げ返済の方法など解説

私はアプラスのローンを利用しています。 この記事ではアプラスローンのクチコミ 繰り上げ返済の方法について紹介します。 アプラスローンの金利は? アプラスローンの繰り上げ返済方法 アプラスローンのデメリット まとめ アプラスローンの金利は? 私の場…

メルカリ発送でおすすめのコンビニは? メルカリを1年間やってみた経験から

メルカリ、ラクマ、paypayフリマでは 売れた商品を郵便局、ヤマト運輸営業所、コンビニ、ポスト投函 自宅に集荷といった方法で発送することができます。 一年以上私がメルカリ出品をやってみて おすすめのコンビニとその理由について紹介したいと思います。 …

不動産の経費を削減する方法 修繕積立金の値上げを防ぐ裏技とは?

不動産投資でワンルームマンションを所有してますが、 修繕積立金の値上げがいたい・・・ 特に新築マンションは修繕積立金が非常に低く設定されていて 数年後にどんどん値上げしていくことがほとんどです。 でもだまって値上げを受け入れる前にできることが …

富士通エアコンnocria(ノクリア) 掃除してみた  マニュアルに書いてない分解清掃手順を解説!

我が家のエアコンを清掃してみました。 エアコンの清掃は業者に頼むと数万円は取られます。 なるべく自分でやったほうが節約になりますね。 我が家のエアコンは 富士通 ルームエアコン(家庭用) nocria (ノクリア) AS-GN28H2W です。 他にも以下の型番も説…

古物商許可証で警察の訪問、内容とは?警察が立ち入り検査で家に入ってくる?経験談

フリマや実店舗で中古品の販売をするには 古物商許可証の取得が必要になります。 古物許可証を取ると毎年 警察が聞き込みにくるとあります。 実際、私の家にも来ました。 この記事では古物商許可証で警察が訪問してきて その内容についてご紹介します。 警察…

賭博堕天録カイジ 24億脱出編 第318話あらすじネタバレ カイジが帝愛包囲網から脱走できたトリックがついに明かされる!

カイジはヤングマガジンで掲載されている人気漫画です。 アニメ化や藤原竜也主演で実写映画化されています。 この記事では賭博堕天録カイジ第318話の あらすじネタバレと感想を書いていきます。 賭博~とタイトルにあるにもかかわらず、 逃亡編では一切ギャ…

YouTubeチャンネル登録者買う?YouTubeチャンネル開設したばかりの方必見!

みなさんこんにちは♪ 記事を閲覧いただきありがとうございます! 今日は、この記事を読んでくださる方にお得なサービスを紹介したいと思います! この記事にアクセスしてくださった方はYouTubeチャンネルを開設したばかりの方や SNSマーケティングに興味のあ…

漫画「ギルティサークル第43話」あらすじネタバレと感想 漫画を無料、お得に読むには?

ギルティサークルはマガポケというアプリで 配信されている漫画です。 この記事ではギルティサークル第43話の あらすじネタバレと感想を書いていきます。 漫画「ギルティサークル」は3巻まで出ています。 ギルティサークル第43話の前のおさらい ギルティサー…

マダミスJ 犯人側の陣営の立ち回り方 徹底解説!【初心者必見!】

マダミスJはSORAIROという会社が作っている スマホのソーシャルゲームです。 この記事では慣れないと勝つのが難しい 犯人側(黒側)陣営で勝てる立ち回りについて 解説していきます。 かくゆう私もさほど強くないんですけどね。 犯人側おすすめムーブ1初日ス…

マダミスJ 2022年4月のアップデート! 犯人側の能力がヤバいことに!なんと〇〇が可能!

2022年4月、スマホゲーム「マーダーミステリーJ 殺人犯はそばにいるのアップデートが行われました。 今回の記事では2022年4月のマダミスJのアップデート内容と アップデート後にプレイしてみた感想ついて解説します。 犯人の全員殺害が可能 華麗な一族が複数…

マダミスJ 役職と立ち回り徹底解説 PART4 【初心者必見】

マーダーミステリーJ 殺人犯はそばにいる (マダミスJ) の役職と立ち回りについて解説する記事 今回が最終回になります。 てゆうかあと3つしか残ってなかったのですが 笑 今回は殺人犯陣営のちょっと上級者向けの役職について解説します。 特に囁く~の役…

マーダーミステリーJ 役職と立ち回り方法を徹底解説 PART3 【初心者必見】

私がはまっているスマホゲーム マーダーミステリーJ 殺人犯はそばにいる の内容について紹介する記事です。 スマホさえあれば無料でプレイできます。 マダミスJの役職解説(一族陣営 その2) 迷惑な探偵 迷惑な召使 女優 推理作家 看護師 弁護士 まとめ ちなみ…

マーダーミステリーJ 役職と立ち回りを徹底解説 PART 2 【初心者必見】 

大人気のスマホゲーム、マーダーミステリーJ (マダミスJ)の役職と立ち回りについて解説します。 マダミスJには一族陣営と殺人犯陣営以外に どちらにも所属しない第3陣営というのが存在します。 第3陣営は個人戦(逃亡の恋人は二人ペア)になるので、 味方陣…

スマホゲーム「マダミスJ」紹介 役職の説明と立ち回り方法を解説!初心者必見!

今日は私がめちゃくちゃはまって毎日やっている スマホゲームについてご紹介したいと思います。 その名前は「マーダーミステリーJ 殺人犯はそばにいる (略してマダミスJ) SORAIRO(ソライロ)という会社が作っている スマホゲームです。 この記事ではスマ…

漫画「ギルティサークル第41話 男と女の終着点」あらすじネタバレと感想

この記事では漫画「ギルティサークル第41話」 「男と女の終着点」のあらすじネタバレと 感想をご紹介します。 ギルティサークルは3巻まで公表発売中です! ギルティサークルは少年漫画ではなく 青年以上向けの作品になっています。 この記事では全年齢向けに…

漫画「金田一37歳の事件簿」の紹介と感想!漫画を無料で読む方法も紹介

金田一37歳の事件簿 は アニメやドラマ化もされた 金田一少年の事件簿の金田一一が37歳の中年になって また探偵として活躍するという話です。 この記事では金田一37歳の事件簿の登場人物紹介と感想 そして漫画を無料で読む方法をご紹介します。 金田一37歳の…

無料でpaypayポイントを貯める方法

キャッシュレス決済で一番メジャーなpaypayポイント ファミレスやコンビニ、郵便局など多くの店で使える上に 税金の支払いなどもできちゃいます。 実はこのpaypayポイント、無料でためる方法がいくつか ありますのでまとめてみました。 paypayフリマでためる…

クラウドワークスで稼げるのか?初心者が知っておきたいこと

クラウドワークスはオンラインで、パソコンやスマホ などだけでも 簡単に仕事を発注したり、受注したりできるサイトです。 このサイトではクラウドワークスで受注者として稼げるのか 稼ぐために知っておきたいことについて解説します。 クラウドワークスで仕…

漫画「ギルティサークル35話」あらすじネタバレと考察 ヤバイ美和子の正体に迫る!

ギルティサークルは マガポケで配信されている 漫画作品です。 この記事では「ギルティサークル 35話のあらすじネタバレ」 と考察を書いていきます。 ちょっと大人向けの作品になっていますが、 この記事は全年齢向けの内容になってますので ご安心ください…

向井理 主演 「婚活探偵」最終話あらすじネタバレと感想

婚活探偵は向井理が探偵の 孤独を愛しているハードボイルドな中年男性が 実は結婚したくて結婚相談所で婚活をするという ちょっと異色な作品です。 原作は双葉社から2017年に出版されている小説で 大門剛明さんという方が原作者です。 この記事では婚活探偵…