money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

天野こずえ ARIA あらすじネタバレ ARIAのアニメ、映画を無料で見る方法

ARIA天野こずえ原作の未来の仮想の街を舞台にした

ヒーリング漫画、アニメです。

 

アニメは3期も放送され、映画も3本公開されました。

私も大好きな漫画です。

この記事では 天野こずえARIAについてご紹介したいと思います。

 

画像はアニメ公式サイトから引用しています。

 

 

 


 

ARIAはどんな作品か?

現代から数百年後、地球は大半が海の底に沈んでしまいます。

人類は地球にもまだ残っていますが、

火星にも移住が進んでいました。

人々は地球をマンホール、火星のことをアクアと呼んでいます。

 

かつてのイタリアの水の都、ベネチアも海の底に

沈んでしまいました。

そこで人々はベネチアの建物などをアクアに運搬し、

ベネチアを模擬した街、ニューベネチアという街を作ります。

 

このARIAという作品では、このニューベネチアを舞台に

人々の平穏な日常が描かれています。

 

世界設定がSFなだけで、描かれるのは

何の事件も起きない平凡な日常なんですよね!

 

キャラクターもストーリーも主題歌、BGMもすべてが

とても優しさと温かさにあふれています。

 

絶対にみんなに見てほしいおすすめのアニメです。

 


 

 

ARIAの登場人物

魅力あふれたARIAの登場人物をご紹介します。

 

水無灯里みずなしあかり)

声優:葉月絵理乃

 

マンホール出身で、15歳の時にマンホールから

アクアのニューベネチアにやってきて

歴史のあるアリアカンパニーに入社した。

ゴンドラを漕ぐ水先案内人 ウンディーネ

まだ見習いのシングルである。

純粋な性格で、どんな小さな物事にも感動する。

他人に対して完全に性善説的、好意的にとらえる。

他人を憎んだり、妬んだり、恨んだりなどという

感情とは無縁のまさに天使のような女の子。

ニューベネチアの街を心底愛している。

 

 

アリシア・フローレンス

アクア出身、灯里の入社したARIAカンパニーの

先輩、一人前のプリマウンディーネである。

ニューベネチアでその名を知らぬ者はいない

人気のウンディーネの一人であり、

姫屋の晃、オレンジプラネットのアテネと3人で

「水の3大妖精」と呼ばれている。

歴代最年少で一人前のウンディーネであるプリマに

昇格したという実績を持っている。

いつも笑顔で怒ることが全くない天使のような性格。

プリマウンディーネとしての通り名は「スノーホワイト

 

出雲暁(いずもあかつき)

アクアの気候をコントロールするサラマンダーという

職業の男性。アクア出身で登場時18歳。

ただしサラマンダーとしてはまだ半人前である。

 

灯里が自分が操縦するゴンドラに載せた初めてのお客さんである。

アリシアの大ファンであり、想いを伝えようとしている。

しかし、アリシアには伝わらず、アリシアは暁は灯里のことが

好きなのだと思い込んでいる。

灯里を利用してアリシアと親密になろうとしているが

いつもうまくいかず、結果的に本人同士も気づかぬうちに

暁と灯里が親密になっていくのだった。

灯里のことをもみ上げから「もみ子」というあだ名を

つけて会うたびにもみ上げを引っ張っている。

灯里は「もみ子じゃありません」と否定しながらも

暁にいたずらされるのを本気で嫌がってはいないようである。

 

藍華・S・グランシャス(あいか)

声優:斎藤千和

水先案内人業界最大手「姫屋」の跡取り娘。

灯里と同じく半人前の「シングル」のウンディーネである。

灯里の親友で、後輩のアリスと3人で合同練習をするのが日課

シングル3人組のリーダー格でありしっかり者。

しかし涙もろく、灯里には「素敵な泣き虫さん」などと

呼ばれることもある。

好奇心旺盛で感動からいろいろな発言をする灯里に対して

恥ずかしいセリフ禁止!」というのが口癖。

灯里と同じARIAカンパニーの先輩である、アリシアのことを

強烈に慕っている。

ノームのアルに恋愛感情を持っている。

 

アリス・キャロル

声優:広橋涼

水先案内人業界最大手の「オレンジプラネット」

に所属するウンディーネ

まだ中学生の身でありながら、「オレンジプラネット」

にスカウトされて入社。

「でっかい○○です」が口癖である。

人見知りな性格だが、操舵の技術はピカイチ。

灯里、藍華と仲良しでよく3人で合同練習をしている。

 

 

灯里X暁の萌えエピソード

この作品で一番好きなのは ヒロイン水無灯里

サラマンダーの暁の淡い恋なのです。

 

二次作品が多数作られるほどこの灯里X暁ペアは

ARIAファンの中でも人気があります。

 

そんな灯里と暁のエピソードを紹介します。

 

ネタバレになるので注意してくださいね。

 

そのボッコロの日に

愛する人にバラの花を贈る日、ボッコロの日

朝に突然灯里は暁に呼び出される。

暁はバラをたくさん買い占めてアリシアへの想いを

伝えようとしていた。

バラの運搬用に灯里を呼び出しました。

お人好しの灯里は嫌な顔を全くせずに、

暁のお供をすることにします。

 

 

いざアリシアにあってバラを渡そうとするのですが、

緊張しまくった暁はいいだすことができません。

アリシアは暁が灯里にバラをプレゼントしたのだと

勘違いしたままその場を去ってしまうのでした。

バラをあたり一面にばらまいてしまいます。

ばらまいてしまったバラを片付けながら暁は

「今日付き合ってくれた礼だ」と一輪のバラを

灯里にプレゼントします。

灯里は「男の人に花をもらったのは初めてです」

と満面の笑みを見せて感謝します。

その灯里の不意打ちの笑顔に魅了されて

暁は思わず赤くなってしまうのでした。

 

 そのちょっぴり秘密の場所に


 

アニメARIA 第3期 ARIA THE ORIGINATION にあるエピソードです。

灯里は今日は仕事がなく、藍華やアリスとの合同練習もない

完全にオフの日

ARIA社長と二人でふらふらと街を散策していました。

浮島からニューベネチアにやってきていた暁は

灯里の姿を見つけます。

後ろから近づいて脅かしてやろうと、

灯里のことを尾行し灯里が秘密にしていた

とっておきの場所にたどり着くのですが・・・

 

 

灯里はとっておきの場所が暁にばれてしまったと

少しがっかりします。

しかし、暁は「誰にも言わないから俺ともみ子と

アリア社長だけの秘密の場所にしよう」と言います。

 

しかし、実はさらにその暁の跡を

藍華とアリスが尾行していたのでした。

 

 

アニメ ARIAを無料で見るには?

天野こずえ原作の大人気アニメ、ARIA

U-NEXTで配信中です。

U-NEXTは月額料金がかかるサービスです。

しかし31日間の無料トライアルがあります。

無料トライルを使用すれば

ARIAのアニメ全話を一気見することが

できます。

 

 

  

無料トライアルはこちら!

 

アニメ3期分 OVA および映画2作分は

見放題作品になっています。

 

2022年9月時点の配信状況です。

最新の配信状況は

U-NEXT公式サイトで確認お願いします。