money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

いらないカレンダーでA4サイズ封筒を作ってみた! 【メルカリ・フリマ】

 

この時期、いらないカレンダーが余ってるご家庭は

多いのではないでしょうか?

 

家を買った不動産屋、車を買ったディーラー、

住んでる市町村から配布されるカレンダー、

会社から支給されるカレンダー などなど・・・

 

 

 

我が家も

「こんなにカレンダーもらっても貼る部屋がないわい!」

という状態でした。

 

このカレンダーなにか使い道はない物か・・・

 

そうだ!封筒を作ろう!

 

f:id:akidai61:20220120203134j:plain

 

こういう無機質なカレンダーとか。

色々予定書き込めるのはいいんですけどね。

 

 

 

f:id:akidai61:20220120201812j:plain

 

メルカリなどのフリマでの販売をやってると

A4サイズの封筒なんていくらでも使います。

 

1円でも節約したいならば、このような封筒は

買うよりも自分で作ってしまったほうがいいのでは?

と思いつきました。

 

ちなみにネコポスサイズにするには

31.2 x 22.8 x  3 cm以内に

収まっている必要があります。

 

これより小さい分には問題ありません!

 

ちなみに

セブンイレブンで発送する場合は

ネコポスサイズかどうかを専用定規で確認してくれます。

 


 

 

DVDや本、ゲームソフトなんかはこのサイズで

十分なんですよね。

ちなみにDVDならこれで4本入ります。

 

端をノリとテープで止めて、

こんな感じに封筒が二つできあがりました。

 

f:id:akidai61:20220120202420j:plain

 

これで何回もメルカリでの発送に問題なく使えてます。

 

素材がカレンダーなので中身は当然こんな感じです

 

これはこれで味があると思いませんか?

 

f:id:akidai61:20220120203457j:plain

 

みなさんも余ってるカレンダーがあったら

このように封筒を作ってみてはいかがでしょうか?

メルカリの招待コード

これからメルカリを始める方!

よかったら下記の招待コードをいれてください。

 

CJDTRP

 

あなたにも500ポイントが付与されます!