money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

アニメ「犬夜叉」最終回「明日へ」ネタバレと感想 犬夜叉のアニメを無料で見るには?

 

犬夜叉の最終回ネタバレ
・アプリを使えば犬夜叉
 無料で読める?

  

 犬夜叉とは?

犬夜叉は戦国時代にタイムスリップした中学生の少女が

半妖の犬夜叉と出会い、冒険をしながら恋に落ちていく

というファンタジー作品です。

 

アニメ犬夜叉の声優はらんま1/2早乙女乱馬と同じ

山口勝平さんが勤めています。

 

この動画では犬夜叉のあらすじ感想とネタバレ

無料視聴する方法をご紹介していきますね。

 

 

 

アニメ 犬夜叉

アニメ 犬夜叉より

 


犬夜叉のあらすじおさらい

15歳の女子中学生、かごめは由緒正しいお寺の娘です。

家には先祖代々まつわる「四魂の玉」がありました。

神社の蔵の中の井戸からなぜかかごめは

戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

そして神木に封印されている少年の妖怪

犬夜叉と出会います。

実はかごめは50年前に犬夜叉をその神木に封印した

巫女、桔梗の生まれ変わりだったのです。

「四魂の玉」は粉々になり世界中に欠片となって

飛び散ってしまいます。

 

かごめと犬夜叉は「四魂の欠片」を求めて

法師の弥勒(みろく)、妖怪胎児屋の珊瑚(さんご)、

子ども狐妖怪の七宝(しっぽう)と共に旅をします。

 

かつて犬夜叉と桔梗を仲たがいして殺し合いをさせた

奈落も「四魂の欠片」を集めていました。

 

犬夜叉最終話ネタバレ

奈落が死ぬ直前に「四魂の玉」に願ったせいで

たった一人で冥界に閉じ込められたかごめ。

かごめに対して「四魂の玉」は

現代に戻りたいか?犬夜叉に会いたいか?と

尋ねます。

 

実はかごめが「四魂の玉」に願いを言ってしまうと、

かごめは「四魂の玉」に永久にとりこまれてしまいます。

 

犬夜叉は冥界に乗り込んできてかごめを探します。

かごめは犬夜叉は自分を探しにきてくれると

信じてるから何も願わないと答えます。

 

そして犬夜叉がそこにたどり着きます。

犬夜叉と再会して安心したかごめは

「四魂の玉」が永遠に消えることを願います。

 

そして「四魂の玉」は消滅して、かごめと犬夜叉

現代の井戸に戻ります。

かごめを見て安心する家族。

しかし次の瞬間犬夜叉だけが消えてしまいます。

アニメ 犬夜叉最終回「明日へ」より

アニメ 犬夜叉最終回「明日へ」より

そして井戸から戦国に戻れなくなってしまったのです。

 

かごめは犬夜叉のことを忘れられないまま

高校生活を送ります。

一方、戦国時代の犬夜叉はかごめを忘れられずにいました。

弥勒と珊瑚は無事結ばれて子供も生まれていました。

 

高校を卒業をしたかごめは井戸を見ながら

また犬夜叉のことを考えていました。

すると井戸の底から空が見えたのです。

 

今なら戦国に帰れる!犬夜叉に会えるのです。

 

そこにやってきたかごめの母親は事情を察します。

今かごめが戦国にいけば二度と会えなくなることも。

かごめの母親は優しくかごめに語り掛けます

「自分の信じた道を行きなさい」と優しく抱きしめます。

 

そしてかごめは現代を捨て、

犬夜叉たちのいる戦国時代に残ることを選びました。

 

犬夜叉は匂いでかごめが井戸に帰ってきたことを

すぐに察して、井戸にかけつけます。

 

犬夜叉が井戸の中に手を伸ばすとかごめが現れて

二人は抱きしめあいます。

 

アニメ犬夜叉最終話「明日へ」より引用

そしてかごめは戦国の世で暮らし始めます。

楓に薬草の使い方を教わり始めました。

殺生丸にくっついていた娘、りんもその村で

暮らしていました。

殺生丸はりんが人間と妖怪の世界、どっちでも暮らせるように

と考えて楓にりんを預けたのでした。

 

人間界に届けても殺生丸はりんに着物を送ったりしています。

りんと殺生丸の関係も気になりますね。

 

空を飛んでいる殺生丸と子分の邪見。

邪見はかごめが戻ってきたことに気づき、

殺生丸に伝えます。

かごめが殺生丸に「お兄さん」と声をかけると

殺生丸は嫌な顔をします。犬夜叉も同様でした。

 

 アニメ 犬夜叉を無料視聴する方法

犬夜叉はU-NEXTで配信中です。

 

U-NEXTは月額料金がかかるサービスです。

しかし31日間の無料トライアルがあります。

無料トライルを使用すれば

犬夜叉のアニメ全話および映画作品を

全て一気見することができます。

 

さらに!

続編である「半妖の夜叉姫」までも

見ることができます!(全24話)

 

 

  

無料トライアルはこちら!

 

2021年9月時点の配信状況です。

最新の配信状況は

U-NEXT公式サイトで確認お願いします。

 

犬夜叉のアニメですが、めちゃくちゃ長いです。

5期分で全部で180話ぐらいあります。

 

ですが、U-NEXTの無料トライアルは

1ヶ月もあるので、全部見るにも十分ですよ。

 

U-NEXTについてもっと詳しくはこちら!

money-animation-dorama.hatenablog.com

 

アニメ犬夜叉感想

U-NEXTで全話見たのですが、長いけど面白かった。

犬夜叉もかっこいいけどそれ以上に

殺生丸がかっこよすぎる!

 

殺生丸主人公のスピンオフがあれば見たいぐらいですね。

はじめは冷酷な妖怪でしたが、りんと出会ってから変わりましたね。

冷酷で冷静なキャラクターという意味で

奈落と被ってるけど・・・笑

 

それにしても、作者の高橋留美子先生ってすごいですよね!

めぞん一刻らんま1/2そして犬夜叉

その後も境界の輪廻とかジャンルが違うヒット作を書き続けてる。

 

普通ヒット作を出したら、それをエンドレスに続けるのが

人気が安定するし、漫画家として楽だと思うんですけど

高橋留美子先生は全部きっちり終わらせて次に行くんですよね!

 

ドラゴンボールやワンピースだってある意味作者一発屋ですよね。

次々にジャンルの違う面白い作品を書き続けてる

高橋留美子先生はまじで天才だなと思いました。

 

らんま1/2のネタバレや無料視聴方法はこちら!

 

money-animation-dorama.hatenablog.com

まとめ

 この記事では犬夜叉のあらすじ感想ネタバレと

アニメや漫画を視聴する方法について

ご紹介させていただきました。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

犬夜叉の続編、半妖の犬夜叉についても紹介してます。

 

money-animation-dorama.hatenablog.com

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村

 


アニメランキング