money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

マダミスJ 2022年4月のアップデート! 犯人側の能力がヤバいことに!なんと〇〇が可能!

2022年4月、スマホゲーム「マーダーミステリーJ

殺人犯はそばにいるのアップデートが行われました。

 

今回の記事では2022年4月のマダミスJのアップデート内容と

アップデート後にプレイしてみた感想ついて解説します。

 

 

f:id:akidai61:20220406213258p:plain

 

 

犯人の全員殺害が可能

f:id:akidai61:20220406212852j:plain

 

今まで 殺人犯、連続殺人犯は同じ部屋で

誰かに遭遇しても、

部屋に殺害対象が複数いた場合、

ランダムで一人だけ殺害することができました。

 

しかし、2022年4月に行われたアップデートで

殺人犯、連続殺人犯が同じ部屋で複数人と遭遇しても

全員殺害するという設定が可能になりました。

 

マダミスJの一つの屋敷の最大人数は12人なので、

11人が一族陣営ならば

一晩で11人殺害も可能ということに 笑

 

えーそれチート級に強すぎるよ!

 

これによって、移動回数のない一族を守る

肉壁が意味をなさなくなってしまったのです。

 

初日に、犯人がステイしている部屋に召使や探偵がいっても、

従来だったらそれが二人以上だったら生き残れたのですが。

この設定だと召使も探偵も助かりません 汗

 

華麗な一族が複数人配置できる

f:id:akidai61:20220405010822j:plain

 

今まで複数回移動できる華麗な一族は

一つの屋敷に1人しか設置できませんでした。

 

しかし2022年4月のマダミスJのアップデートで

華麗な一族が複数設置できるようになったのです。

 

これは殺人犯、連続殺人犯が上記のアップデートで

同じ部屋の全員を殺害することができるだけではあ

バランスが悪くなるので、

一族側も、華麗な一族を多数設置できるようにして

バランスを取ったものと思われます。

 

華麗な一族の移動可能回数は

2~4回で屋敷ごとに設定が可能です。

 

一つの部屋で華麗な一族が10人という設定も可能です。

というかそういう設定してる人いました 笑

 

華麗な一族は一つの屋敷に1人のみで、

一族側の最後の砦、胃が痛いポジションでしたが、

複数人設置でそのプレッシャーがなくなったのは

ありがたいですね。

 

全員殺害できる連続殺人犯がいる部屋では、

双子の一族や一族の代わりに

華麗な一族が複数設置されるのが一般的になりそうです。

 

マダミスJ 2022年4月アップデートで
プレイしてみたら

ためしにマダミスJ 2022年4月のアップデート後に

プレイしてみました。

入った屋敷の構成は

  • 連続殺人犯
  • 黒医者
  • 華麗な一族 X10人

推理や告発はせずにただひたすら夜逃げ回る鬼ごっこ部屋でした。

華麗な一族を引きましたが、初日にステイで襲撃されてやられました笑

華麗な一族3キルでしたw

まとめ

今回の記事では、2022年4月のマダミスJの

アップデートについてご紹介しました。

 

もちろん従来通り、ランダムで一人だけ殺害するという

設定も可能ですよ。

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村