money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

【漫画】湯神くんには友達がいないネタバレ&感想・漫画を無料で読む方法も紹介【ネタバレ・感想】

 

・無料で湯神君に友達がいない
 を読む方法は?
・アプリを使えば湯神君に友達がいない
 が無料で読める?

  

湯神くんには友達がいないってどんな漫画?

湯神くんには友達がいない

少年サンデーS」にて

連載されていた人気漫画です。

 

今回は湯神くんには友達がいない

あらすじ、感想、漫画を無料で

読む方法などを紹介していきます。

 

 

 

f:id:akidai61:20210721234043j:plain

 

  

湯神くんには友達がいない
の見どころ

本作の一番のみどころは何といっても

湯神とちひろのくっつきそうで

くっつかないもどかしい感じですね。

 

湯神は友達も彼女も欲しくないと

いいながら、ちひろには何かと

常に気にかけています。

 

ちひろのほうも湯神を変人だと

思いながらも、

常に気にかけています。

 

そんな二人のもどかしい感じが

とても愛おしいと思える作品です。

しかも主人公の湯神君ですが、

 

成績はかなり良くて

しかも野球部のエース!

 

その時点でかなりリア充

高校生な気がしますけどね(笑)

 

f:id:akidai61:20210727003217j:plain

 

湯神君には友達がいない
の登場人物

湯神 裕二(ゆがみ ゆうじ)

本作の主人公。上星高校の

2年A組(初登場時)

友達がいないがまったくそれを

苦としておらず一人を楽しんでいる。

野球部に所属しており、

ピッチャーでエース

落語が大好き。妹が一人いる。

 

綿貫 ちひろ(わたぬき ちひろ

本作のヒロイン。

親の転勤で上星高校に転校してきた。

隣の席の湯神と徐々に親しくなっていく。

転校直後はなかなか友達ができずに

寂しい思いをしていた。

自分のことを友達ではないといいつも、

気に掛ける湯神と少しずつ

距離を縮めていく。

 

門田 春樹(かどた はるき)

上星高校の湯神たちの一年後輩で、

野球部でキャッチャーである。

湯神とは少年野球時代からの付き合いである。

エースの湯神が人付き合いが下手で

キャッチャーと衝突したため、

1年生にして正捕手の座を得る。

湯神には昼食のパンを買いにいかされたりと

まるで子分のように扱われている

 

 

 

藤沢 梨緒 (ふじさわ りお)

湯神くんたちの同級生。

学年でも評判の美少女である。

1年生のときに湯神くんに助けられ

その時、頭の中で湯神くんを

美化しまくり、恋に落ちる。

湯神くんの本性を知り、

恋愛感情は冷めるが交流は続く。

綿貫ちひろとは親友といえるほど

後に親しくなり

一緒にアルバイトをする。 

 

湯神君には友達がいないの感想
(最終回ネタバレあり)

湯神君には友達がいない

のネタバレ含む感想になります。

ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね!

 

ヒロインの綿貫ちひろをはじめ、

出てくる女の子がみんな可愛くて

癒されます!

 

そしてなんといっても

湯神とちひろ

 

くっつきそうでくっつかない

距離感がたまりません!

 

くっつきそうでくっつかないは

ブコメの定番ですが、

これはまた見たことがない感じの

斬新さなんです。

 

なにせ湯神君は友達を必要としてないし

ちひろのことすら最後まで

友達と思ってないんですwww

 

そこが斬新すぎるんですよ!

この「湯神くんには友達がいない」は。

 

ちひろは親の都合で転校してばかり、

おかげで今まで学校で友達が

まともにつくれませんでした。

 

まあ現実に

こんな可愛い転校生がいたら

クラスの男子がほっておくはずが

ないと思いますけどね (笑)

そこは漫画なので大目に

見てあげましょう 笑

 

そんなちひろは友達がいなくても

何も不自由に感じておらず

毎日楽しそうに過ごす、隣の湯神くんに

だんだんとひかれていくのです。

 

湯神くんのほうもちひろ

友達とは思っていないにも関わらず

なにかと気にかけています。

 

そして高校卒業後、宅配ピザのアルバイト

で偶然再会を果たした二人。

 

ちひろはまた湯神くんに会えないかな?

と期待してしまいます。

なんと湯神くんはちひろ待ち伏せ

一緒に落語を見に行こうとチケットを

渡します。

なんで友達とすら思ってないのに自分を

誘うのかと不思議に思うちひろ

 

落語に誘ってくれなくなったら

もう湯神くんに会えなくなる?

と思い、自分の中にあるほのかな

恋心にちひろはやっと気づきます。

 

最後に湯神くんは今後もずっと一緒に

落語を見に行こうと誘い、

ちひろは笑顔でうんといいます。

 

これで湯上君は友達はいない

完結なんです!

 

好きとか付き合おうとか、

キスとかなーんもなし。

 

この終わり方、斬新すぎる!

 

実はちひろが湯神くんへ淡い恋愛感情を

持っていることがわかるエピソードが

もう一つあります。

 

高校3年生最後の運動会、

男子と女子で二人三脚レースに参加することに

ちひろは最初はクラスのオタクっぽい眼鏡男子

と組むことになります。

 

男子は女性になれておらずちひろとの

スキンシップで緊張してしまっています。

ちひろのほうは異性と意識しておらず

まったく気にしていません。

 

しかし相手の男子が騎馬戦で

怪我をしてしまいます

(実はそれ湯神くんのせいなのですが・・・)

そこで、代打として湯神くんが

ちひろと二人三脚をすることになります。

 

しかし、

 

湯神にボディタッチされると

ちひろはドキドキしてしまいます。 

 

他の男子だとまったく気にせず

肩を組んでいたのに・・・

 

ちひろは自分の中に湯神くんへの

恋愛感情があることをまだ気づいてない。

 

読者だけがそれがわかるという

なんとももどかしい。

 

このエピソードも

胸キュンでたまらないですね!

 

「湯上くんは友達がいない」も

アニメ化してほしいな~

今更難しそうですけどね。

 

ちなみにもともとは

彼女ができない主人公という

設定だったそうです。

 

それだと

もはや全然違う話ですけどね。

 

高校生で彼女いないって

フツー過ぎませんか?

 

いる人の方がレアでしょw

 

湯神君には友達がいないの漫画を読むには?

湯神君には友達がいないは

スマホアプリ「サンデーうえぶり」

をインストールすれば

全部実は無料で読めちゃいます!

 

 

くっつきそうでくっつかない二人の

ブコメとして

高木さんはからかい上手」もおすすめです。

ぜひ高木さんはからかい上手も

読んでみてほしいですね!

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村