money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

漫画『湯神くんは友達がいない』最終話のネタバレ感想!湯神くんとちひろの気になる結末とは?

 

この記事では

漫画『湯神くんは友達がいない』最終話の

ネタバレと感想を紹介していきます。

 

 

よかったら最後まで読んでくださいね。

 

f:id:akidai61:20210819002348j:plain

湯神くんは友達がいない CMより

 

 

 『湯神くんは友達がいない』
最終話までのおさらい

親の転勤で上星高校に転校してきた綿貫ちひろ

となりの席の湯神くんは友達を作ろうとしてない

おひとりさまを楽しむちょっと変わった人でした。

 

二人はちょっとずつ距離を縮めていきますが、

湯神くんはちひろは友達かと聞かれて

「違います」と答えます。

 

ちひろはショックを受けて泣いてしまいます。

しかし、湯神くんが今まで自分のために

色々してくれたことを思い出します。

 

そして友達を作らない主義の湯神くんに

自分を友達と認めさせるのは

一方的な押し付けだとちひろは気づきました。

 

そして、

湯神くんにとって私は友達じゃない。

でも私にとって湯神くんは友達だ!

 

と考えて、ちひろは納得するのでした。

 

 

 『湯神くんは友達がいない』
最終話のネタバレ

高校を卒業して大学生活を送っているちひろ

ある日、ちひろの部屋で高校時代の女友達と

集まっていました。

 

湯神くんのことが話題になります。

 

湯神くんは大学では

野球をやめてしまったのだそうです。

 

家のチャイムが鳴ります。

出前のピザが届いたのです。

ちひろがドアを開けるとなんとそこには湯神くんが。

湯神くんは宅配ピザのアルバイトをしていたのです。

偶然、ちひろは湯神くんと再会したのでした。

 

f:id:akidai61:20210819001632g:plain

漫画 湯神くんは友達がいない より

元クラスメイトたちも湯神が来たとして

驚きますが、すでに湯神くんは去ってしまいました。

 

ちひろはまたピザを頼んだら湯神くんに会えるかな?

と独り言を言いながら歩いてると

湯神くんが現れます。

 

湯神くんは平楽の落語のチケットがあるから

二人で行こうと誘います。

そしてちひろにチケットを渡すと湯神くんは

立ち去ってしまいます。

 

後日、ちひろは湯神くんと落語を見に行きます。

湯神は髪が伸びて、ちひろは逆にショートカット

になっていました。

 

湯神くんは落語を楽しそうに見ていますが、

終わるとなぜかがっかりした顔を見せます。

 

来月もまた行こうと楽座のチケットを渡すと

湯神はアルバイトに行ってしまいました。

 

湯神くんはなんで自分を誘うんだろう?と

思いながらちひろはそれからも毎月のように

湯神くんと落語に行きます。

 

ある日の落語で、平楽は湯神くんをモデルにした

創作落語をします。

湯神くんは笑顔でちひろの顔を見ます。

 

ちひろはやっと湯神くんが自分を落語に

誘っている理由を理解しました。

 

湯神くんはちひろにこの創作落語

見せたくて落語に誘っていたのです。

 

たまたま湯神くんとちひろが喫茶店

平楽と話をしたときに、平楽が湯神くんと

創作落語をすると話していたのを

ちひろは思い出しました。

 

しかしそこでちひろは気づいてしまいます。

 

これでもう湯神くんが自分を誘う理由は

なくなってしまったのです。

 

もう湯神くんに会えなくなるぐらいなら

ずっとあの落語を見れなくてよかったのに

と落ち込むちひろ

 

しかし湯神は来月の落語のチケットを

ちひろに渡します。

 

なんで?とたずねるちひろに湯神くんは

平楽の落語はこれから進化するから!

と答えます。

 

ちひろは自分が友達だから誘うのか?

と湯神くんに尋ねます。

 

湯神くんはちょっと困った顔をして

「友達ではないけど・・・

 行こう、一緒に!」といいます。

 

ちひろは満面の笑みを浮かべて

「うん!」とうなずくのでした。

 

f:id:akidai61:20210819001435j:plain

漫画 湯神くんは友達がいない より

 

 『湯神くんは友達がいない』
最終話の感想

 

湯神くんとちひろはどうやらハッピーエンド

でよかったです。

ちひろは湯神くんは自分のことを友達と思っていない。

卒業したら自分の事なんか忘れてしまう。

と思っていたのでそうならなくてよかったです。

 

湯神くんとちひろ

二人の関係が今後も続いていくことを

暗示して終わっているということですね。

 

ちひろは林山君のもうアプローチにも

まったくときめいていなかったけど

湯神くんのことは異性として見ていたのですね。

 

もう付き合えよ!結婚しろよ!

とツッコミたい気持ちでいっぱいですが!

 『湯神くんは友達がいない』を無料で読むには

 

 FODプレミアムというVODサービスを

使えば、 漫画、湯神くんは友達がいないの電子書籍

無料で手に入れることができます!

 

8日、18日、28日はログインすれば

400ポイントもらえちゃうのです。

 

無料トライアルでももらえるので、

それだけで800ポイントゲット!

 

湯神くんは友達がいない    の電子書籍

1巻420円なので、このポイントを

使えばいいわけです!

 

 

\FODプレミアム!/
無料トライアルはこちら!!!!!

 

また、サンデーうえぶりというアプリを

使えば全話をちょっとずつですが

無料で読めますよ。

 

 FODプレミアムの詳細はこちら!

 

ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村