money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

アニメ「半妖の夜叉姫」(犬夜叉続編アニメ) ネタバレと感想!殺生丸が犬夜叉たちを裏切った真相とは?

 

アニメ「半妖の夜叉姫」は高橋留美子原作の

戦国御伽草子犬夜叉」の続編です。

 

高橋留美子はキャラクターデザインだけ担当しており、

内容はアニメオリジナルになっています。

 

主人公は犬夜叉とかごめの娘 もろはと

そして殺生丸とりんの娘の双子の3人娘です。

 

前作「犬夜叉」では味方だった殺生丸がなぜか、

犬夜叉とかごめと敵対して、玉の中に閉じ込めてしまいました。

 

ついにその殺生丸の行動が説明されました。

この記事ではネタバレを書いていきます。

 

 

www.ytv.co.jp

 

 半妖の犬夜叉を無料視聴する方法

半妖の犬夜叉はU-NEXTで配信中です。

 

U-NEXTは月額料金がかかるサービスです。

しかし31日間の無料トライアルがあります。

無料トライアルを使用すれば

半妖の犬夜叉のアニメ全話を一気見することが

できます。

 

おまけに前作である「犬夜叉」のアニメと映画も

全部見れちゃいます!

 

 

  

無料トライアルはこちら!

 

2021年10月時点の配信状況です。

最新の配信状況は

U-NEXT公式サイトで確認お願いします。

 

「半妖の夜叉姫」登場人物紹介

「半妖の犬夜叉」は3人娘が主人公なのです。

 
とわ

殺生丸とりんの間に生まれた双子の姉で半妖。

両親と離れて妹のせつなと二人で森で暮らしていた。

しかし、森が焼き払われた際、せつなと離れ離れになり、

かごめの弟である草太に育てられる。

現代の日本に育ったため、現代人としての常識もある。

スカートなど女性らしい格好が嫌いであり、

いつもズボンを履いている。

せつな

とわの妹で半妖。森の火事でとわと引き割かれた際、

殺生丸の子分、邪見に保護されるが

姉に関する記憶を失ってしまう。

妖怪退治屋として生活している。

胡蝶のさなぎを埋め込まれたため、寝ても夢を見ない。

バイオリンが特技である。

 

もろは

かごめと犬夜叉の間に生まれた娘で四半妖。

両親と引き割かれたが、妖怪退治をして生活している。

 

殺生丸が裏切った理由とは?

殺生丸犬夜叉とかごめを裏切って球の中に

閉じ込めてしまいました。

おかげで犬夜叉とかごめの娘のもろはは

1人で生きていくしかなくなりました。

 

結論からいってしまえば、

殺生丸の妻であり、刹那と永久の母親である

のりんの命を守るためだったのです。

 

娘二人を生んで、18歳になっていたりん。

そこに麒麟丸の姉、零が現れます。

零は双子の半妖を始末しに来たのです。

 

りんを殺すのは簡単だが、

人は死ぬことによって愛されるのでそれでは

つまらないと零は考えます。

 

f:id:akidai61:20211019004236j:plain

 

零はりんに銀鱗の呪詛というのかけます。

この呪いによってりんは醜く変化しながら

死んでしまうというのです。

 

そこに殺生丸が助けに来ますが時遅し・・・

零は自分が死んだらりんも一緒に死ぬ

縁(えにし)というのでつなげてしまいました。

 

銀鱗の呪詛を特には零を殺すしかない

しかし、零を殺すとりんも死んでしまう。

 

f:id:akidai61:20211019005435p:plain

だからといってこのまま生かしておくと

りんは銀色のうろこで醜くなってしまう。

 

零は双子の居場所を言えば、呪詛を解くと言います。

りんは娘たちを守るために

殺生丸の刀で自害しようとします。

 

考える時間を与えると立ち去る零。

邪見は時代樹にりんを封印しようと提案します。

 

邪見は犬夜叉とかごめが麒麟丸を退治してしまう

ことを心配します。

 

そこで殺生丸麒麟丸が犬夜叉を倒す手助けを

する提案をしておきながら、

真珠の中に犬夜叉とかごめを閉じ込めたのです。

 

麒麟丸はそれが実は犬夜叉とかごめを救ったのだと

気付きますが、殺生丸はとぼけます。

 

零は双子のせつなととわがいる森を焼き払います。

森ごと二人を始末しようとしたのです。

邪見はなんとかせつなを見つけ出し、保護しました。

 

そこに桔梗の姿をした、時代樹の精霊が現れます。

精霊はとわを別の時代に送ったと言います。

 

りんの銀鱗の呪詛を止めるには胡蝶を使って

りんを眠らせ続けるしかないというのです。

 

邪見は保護したせつなに胡蝶のさなぎを取り付けます。

 

こういう経緯から、りんは時代樹に封印され、

犬夜叉とかごめは真珠の中に封印されたのです。

 

そして、犬夜叉とかごめの娘 もろはと

殺生丸とりんの娘のとわとせつなは

親を知らずに育つことになってしまったのです。

 

殺生丸だけは無事なんですが、子育てしないんですね・・・

 

半妖の夜叉姫ネタバレ感想

でもこれって、単に殺生丸と邪見が犬夜叉とかごめに

事情を説明すればいいだけじゃんって思いますよねw

 

りんの命がかかってるから、麒麟丸を退治するなって

いえば、犬夜叉とかごめは思いとどまるし協力するでしょww

りんを見殺しにしようとは二人とも思わないと思うんですがw

 

そこまで凝った設定ではないような気がしましたね。

そして、

殺生丸、お前子育てしろよw

 

まあ半妖の夜叉姫も面白いからいいですけどね。

犬夜叉やかごめ、仲間たちのその後が見れるのも

楽しみですしね。

 

犬夜叉最終回のあらすじネタバレはこちら!

 

money-animation-dorama.hatenablog.com

 

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村