money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

2021-01-01から1年間の記事一覧

【フリマ】メルカリshopのメリット・デメリットを解説!クチコミ

フリマで一番有名な メルカリには それとは別にメルカリshopというのがあります。 メルカリshopを出品者として使用してみたので メルカリと比べたメルカリshopのメリット・デメリットを 解説したいと思います。 メルカリshopのメリット メルカリshopのデメリ…

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊廓編 第一話 あらすじネタバレ!アニメ「鬼滅の刃」を無料視聴するには?

国民的、人気アニメ鬼滅の刃、 ついに無限列車編が終わり、遊廓編が始まりましたね。 この記事では鬼滅の刃 遊廓編第1話の あらすじネタバレと感想 そして鬼滅の刃 遊廓編を無料視聴する方法を 書いていきます。 アニメ鬼滅の刃 遊廓編1話より 鬼滅の刃 遊廓…

インスタフォロワー買う?知って損はない今話題のSNSヘルパーとは?

みなさんこんにちは! スマホの普及が増える中、今ではInstagramを使わない人はいないと 言っても良いほど多くの人が利用していると思います。 本日はInstagramのマーケティング活動に悩んでいる方必見のサービスを ご紹介したいと思います。 よかったら最後…

メルカリで高く売るコツ!写真の出し方、値下げの仕方などのノウハウ

メルカリでの販売を数カ月やってみました。 メルカリでうまく売るためのコツをまとめてみます。 1枚目の写真は何者かわかるような写真にする 写真と説明はなるべくたくさん載せる 極力24時間以内発送する 必ず実物の写真を入れる 売れないときは24時間以上後…

業務スーパーでおすすめの食材!買ってはいけない食材、デメリットとは?

みなさんどこのスーパーで買い物してますか? 最近業務スーパーにはまってるのでちょっとご紹介です。 業務スーパーといっても業者向けではなく、 一般の人も普通に買い物できますよ~。 業務スーパーでおすすめの食材 業務スーパーで買うのをすすめない食材…

漫画「ギルティサークル」第27話 あらすじネタバレと感想!漫画を無料で読む方法も紹介

ギルティサークルは大学で失踪した姉を探すために 妹がヤバイサークルに潜入するというお話です。 ちょっと大人向けの内容になっています。 この記事では第27話の内容ネタバレを紹介します。 ギルティサークル第27話ネタバレ ギルティサークル第27話の感想 …

ポイントで確定申告は必要なのか?ポイカツを申告しないと脱税になるの?

買い物などでもらえるポイント、 これは実質的にお金といえますが ポイントも確定申告になるのか? 調べてみたのでご紹介します。 ポイントを持ってるだけだと? ポイントが課税されるとしたら? マイナポイントも課税対象なの? ポイントサイトで得たポイン…

ジェイスコア(J.score)に申し込んでみた結果、クチコミ!サラリーマンならば最低金利で借りられるのか?

ジェイスコアのレンディングに申し込んでみました。 レンディングとはなんぞやと思うかもしれませんが 貸付、要はローンですな。 金利0.8%~15%のローンです。 キャンペーン中で 「借りなくても契約だけで1000円分の paypayボーナスがもらえる」のが理由です…

ハーレム漫画「カノジョも彼女」あらすじネタバレ!アニメや漫画を無料視聴する方法も紹介

・無料で「カノジョも彼女」を を読む方法は?・アプリを使えば「カノジョも彼女」が 無料で読める? カノジョも彼女とは? この記事では「カノジョも彼女」の あらすじ感想とネタバレや無料視聴する方法をkanojomokanojokan ご紹介していきますね。 カノジ…

古物商許可証申請での警察の立ち入り調査の内容とは?古物商許可証がないと逮捕されるのか?

メルカリとかでいらないものを売ったりしている人 多いと思います。 ところで 中古品を売るには「古物商許可証」というのが必要です。 みなさん知ってましたか? 最近、古物市場で買い物したくなって いってみたところ 「古物商許可証がないと市場に入れない…

東京電力の電気代、ガス代を確実に下げる方法!あえて東京電力を選ぶ理由とは?

電力自由化が進んでいるとはいえ いまだに最大手の東京電力。 実は東京電力の電気代を確実に実質 下げる方法をいくつかご紹介します。 また、私は電力自由化でほかの電力会社もあるのに あえて東京電力を使っています。 それがなぜかについてもご紹介します…

ふるさと納税体験レビュー 阿蘇だわら合計15kg 【楽天ふるさと納税】

ふるさと納税でお米をもらってみたので その体験談をご紹介します。 1万円だと多くて10kgぐらいが普通なんですが この返礼はお米 15kgですごくお得です。 「訳アリ」なので15kgとお得な量になってますが、 その分、味や品質が大丈夫なのかちょっと心配ですよ…

知らないと損する!配偶者の国民年金保険料を節約する方法!一番安くする支払い方法とは?

年末調整の時期ですね~。 サラリーマンで奥さんもがパートなどで 働いていて、扶養を外れるほど年収がある場合 国民年金の支払い義務があります。 この国民年金の支払いを一番安くする方法、 みなさんはちゃんと使ってますか? 役所はわざわざ教えてくれな…

100円ショップで買ったほうが良い物、買ってはいけないもの体験談

私の経験談で、100円ショップで買ったほうがいい物、 買ってはいけなものをまとめてみました。 100円で安いからとなんでもかんでも 100円ショップで買うと逆に損します。 そこで今回の記事では 100円ショップで買ったほうがよいもの、 100円ショップで買って…

【ポイカツ】毎日歩くだけでポイントがもらえる、ポ数計を使ってみた感想

ポイントサイト大手の「ポイントタウン」には 歩くだけでポイントがもらえる「ポ数計」というのがあります。 今回の記事では「ポ数計」についてご紹介します。 ポイントタウンとは? ポ数計を使うためのデバイス ポ数計でもらえるポイント ポ数計でどれぐら…

アニメ「半妖の夜叉姫」(犬夜叉続編アニメ) ネタバレと感想!殺生丸が犬夜叉たちを裏切った真相とは?

アニメ「半妖の夜叉姫」は高橋留美子原作の 戦国御伽草子「犬夜叉」の続編です。 高橋留美子はキャラクターデザインだけ担当しており、 内容はアニメオリジナルになっています。 主人公は犬夜叉とかごめの娘 もろはと そして殺生丸とりんの娘の双子の3人娘で…

【ポイカツ】ポイニューとは?ニュースを見てポイントがたまる、使ってみた感想、クチコミ

今やテレビや新聞を読まなくても ネットでいくらでもニュースは見れますね。 無料で見れるだけでもいいですが、 ニュースを見るだけでポイントがたまる ポイニューというサイトがあります。 この記事ではポイニューについて紹介します。 ポイニュー公式 ポイ…

漫画「ギルティサークル」第1話、第2話、第3話 あらすじネタバレと感想!漫画を無料で読む方法も紹介

今回はちょっと大人向け漫画作品の 紹介をしてみます。 その名も「ギルティサークル」。 主人公が男性からするとめちゃくちゃ羨ましい いわゆるハーレム系の漫画の一種ですね。 ギルティサークルのあらすじ ギルティサークル第1話あらすじネタバレ ギルティ…

【悲報】楽天ポイント付与ルールの改悪!楽天経済圏はオワコンなのか?【2022年最新版】

ポイントが異様にたまりやすいと評判の楽天ポイント。 しかし残念ながら、2022年4月1日から改悪があります。 この記事では楽天ポイントの改悪について、 楽天経済圏はオワコンなのかどうかについてご紹介します。 楽天ポイントの改悪点 楽天ふるさと納税は影…

【節約術】LINEポイントで税金の支払いをする方法!一番おすすめなLINEポイントの使い道【ポイカツ】

もはや日本で使わない人がいないLINE. もはや友達や家族と電話やメールなんかしないで LINEだけで連絡してる人が大半ですよね。 LINEにはLINEポイントというのがあり、 コンビニ、郵便局など多くの店で支払いに使えます。 これ実は税金の支払いにも使えるの…

【フリマ比較】メルカリ・ラクマ・paypayフリマを使ってみた感想。メルカリのメリット・デメリット

フリマアプリとして有名な メルカリ・ラクマそしてpaypayフリマ 3つ並行して使っているので そのメリット・デメリットをまとめてみます。 メルカリ・ラクマ・paypayアプリの比較表 普通郵便が最安になるケースとは? メルカリ・ラクマ・paypayフリマの出品後…

 ahamo(アハモ)を使ってみた感想・メリット・デメリット、格安SIMと比較してみると?

更新 2021-10-16 2021年、3月から開始したahamo(アハモ) 半年間使ってみましたので感想をご紹介します。 ahamo(アハモ)の料金 ahamo(アハモ)と他の格安SIMの比較 ahamo(アハモ)のメリット ahamo(アハモ)のデメリット 格安SIM選びで迷ったら? まとめ ahamo…

フリマアプリで売れた意外なもの! 捨てる前にフリマに出してみよう!【メルカリ・ラクマ・paypayフリマ】

最近フリマアプリにちょっとはまってます。 いらないもの売るならば 手っとり早いのは近くのブックオフ、 ハードオフなんかに売りに行くことなんですが。 おどろくほど安い値段で買いたたかれますよねww 確実に処分できるのはメリットですが 小さくてそこ…

【ポイカツ】楽天キャッシュ、楽天ポイント、楽天期間限定ポイントの有効期限は?どれを先に使うべきか?【楽天経済圏】

楽天ポイントと一言にいっても、 通常の楽天スーパーポイント以外に楽天キャッシュ、 期間限定ポイントがあります。 どの楽天ポイントを先に使うべきなの?何に使うべき? この記事ではそういった質問に答えていきます。 ポイントの有効期限 どのポイントを…

music.jpTVコースとは?メリット・デメリットを徹底解説!破格にお得なVODサービスの特徴とは?

VOD

music.jpTVコースって音楽が聴けるサービスなの? 音楽だけでなく、動画や書籍も楽しめるサービスよ。 動画の配信数は18万本もあります! この記事ではmusic.jpTVコースのサービス内容、 メリット・デメリットなどについて解説します。 music.jpTVコースのコ…

【フリマ】paypayフリマを使ってみた!メルカリやラクマと比較すると?メリット・デメリットを解説!

更新 2021-12-05 アンタッチャブルの山崎がCMしている paypayフリマについて調べてみました paypayといえば、日本で一番シェアの高い キャッシュレスサービスとして有名ですよね。 アプリは以下でダウンロードできます。 play.google.com paypayフリマのメ…

「今日から俺は!!劇場版」あらすじネタバレと感想!映画を無料で見る方法も紹介!

・無料で今日から俺は!劇場版を を見る方法は?・今日から俺は!劇場版あらすじネタバレ! この記事では「今日から俺は!劇場版」の あらすじ感想とネタバレ無料視聴する方法を ご紹介していきますね。 今日から俺は!劇場版を無料視聴するには? 劇場版「…

漫画『湯神くんは友達がいない』最終話のネタバレ感想!湯神くんとちひろの気になる結末とは?

この記事では 漫画『湯神くんは友達がいない』最終話の ネタバレと感想を紹介していきます。 『湯神くんは友達がいない』最終話までのおさらい 『湯神くんは友達がいない』最終話のネタバレ 『湯神くんは友達がいない』最終話の感想 『湯神くんは友達がいな…

破格の金利10%!住信SBIネット銀行のキャンペーンが熱い!

住信SBIネット銀行がなんととんでもない キャンペーンをやってます。 今回の記事ではこのキャンペーンについて紹介します。 住信SBIの1ヶ月定期が金利10% 1ヶ月定期の金利10%のキャンペーン中です。 金利でお得なイメージのあるネット銀行ですが 10%はやばす…

楽天ポイントをAmazonで使う方法・メリット・デメリットを解説!Amazonの利用でも楽天ポイントがたまる裏技とは? 

大手通販サイトである楽天市場とAmazon この二つは当然ライバル関係にあります。 このライト、アマゾンでしか売ってない! もしくは ポイント還元考慮してもAmazonのほうが安い! ということありますよね。 そういう場合は楽天ポイントを使って Amazonで支払…