money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

賭博堕天録カイジ 24億脱出編 第318話あらすじネタバレ カイジが帝愛包囲網から脱走できたトリックがついに明かされる!

 

カイジヤングマガジンで掲載されている人気漫画です。

アニメ化や藤原竜也主演で実写映画化されています。

 

この記事では賭博堕天録カイジ第318話の

あらすじネタバレと感想を書いていきます。

 

賭博~とタイトルにあるにもかかわらず、

逃亡編では一切ギャンブルはでてきません。

 

でも逃亡編もスリリングでおもしろいんですよね♪

賭博堕天録カイジ 24億脱出編 第317話
までのおさらさい

銀行口座を作るために身分証明書が必要なカイジ

ただし、運転免許証をもっていないので、

実家に健康保険証を取りに戻ることに。

 

しかし、実家周辺も帝愛がカイジをとらえるために

見張りを張り込んで、しかも家の中まで

盗聴器をしかけられていたのです。

 


 

賭博堕天録カイジ 24億脱出編 第318話
あらすじネタバレ

遠藤はケンタッキーで帝愛の部下たちとフライドチキンをほおばっている。

しかし楽しく食事しているわけではなかった。

カイジ捕獲作戦でミスをした部下二人に制裁を加えるというものだった。

 

部下二人は遠藤が1つフライドチキンを食べるたびに

3つ食べなくてはいけないという制裁を受けていたのだ。

 

遠藤はフライドチキンを食べたかったのに コンビニのおでんを

部下が買ってきたことも根にもっていた。

 

嫌がる部下たちに「じゃあ爪をはぐ制裁の方がいいか?」と

遠藤は追いつめる。

 

ただし、遠藤もやりすぎて会社を辞められても困るとも思っていた。

なのでどこかで勘弁してやろうと考えていた。

 

時間は遡り、午前二時、実家の風呂場に立てこもっている

カイジの元に母親、初江がやってくる。

初江はなぜか泣いていた。

 

単に息子のカイジと別れるのがさびしかったかに思えたが。

実は初枝はある作戦を思いついていたのだった。

 

カイジはその作戦を聞くと、驚いて飛びあがった。

 

初江が泣いていたのは、この作戦を使えば、

カイジがいなくってしまうことがわかっていたからだった。

 

5年ぶりに息子が実家に帰ってきたんですからね・・・

 

団地で向かいの部屋に住んでいるカイジの同級生 

高橋保の家に二人で向かった。

そして高橋家に入るとカイジは保にたった一つだけ頼んだ。

 

それは単にバイクを借りることだった。

 

朝、カイジは毎朝の保がしているフルフェイスのヘルメットを

かぶり、そのままバイクののり脱出していたのだ。

団地に侵入した時の、カイジの女装主婦の格好を保の母親にしてもらっていた

当然、遠藤たちは明らかに怪しい主婦の方に注目した。

そのすきにカイジは静かに駐車場に行きバイクに乗ってその場を離れた

途中で遠藤の横を通り過ぎるが遠藤は気付かない。

 

賭博堕天録カイジ24億脱出編 第318話
感想

 

帝愛もそして読者をもだましていた展開

爽快でしたね!

 

ド天然で頭が悪そうなカイジの母親、初江が

まさかの脱出作戦を提案していたのは驚きですね。

 

初江が泣いていたのは、自分の作戦通りならば

カイジがいなくなってしまうことが理由だったのです。

 

5年も帰らない息子が帰ってきてまた行ってしまう。

 

こんなダメ息子でも、母親にとってはやはり

かわいくてたまらないものなんですね。

 

ただ、読者の反応を見る限り、

フルフェイスの保とカイジが入れ替わって脱出したことは

気付いてる人が多かったみたいでした。

 

このタイミングに脱出していなかったら

遠藤たちがカイジの実家に突入して

カイジは確保されていたでしょう。

 

まさに間一髪!

賭博堕天録カイジ24億脱出編 を無料、お得に読むには?

漫画「賭博堕天録カイジ24億脱出編 」をお得に読みたい!

そんな人には動画配信サービスなどがおすすめです。

 

U-NEXTならば、無料トライアルを開始するだけで

600ポイントもらえます。

 

 

それを使えば漫画「賭博堕天録カイジ24億脱出編」

電子書籍がお得に購入できます。

 

 

  

無料トライアルはこちら!

 

まとめ

 

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村