東芝エコキュート エラーコード HU:34が出たらどうすればいい?修理会社を呼ぶ前に必ず試すべきこととは?
最近、突然お湯が作れなくなりました。
アラームとして「HU:34」というのが出てきました。
修理会社を呼ぶと、結果なんも異常なしでも
出張費数千円を取られてしまいます。
HU:34は 「ケースセンサー異常アラーム」
これがでたら販売店か修理会社に連絡してください。
上記の処置を行っても改善がみられない場合は、
お買い上げの販売店または「東芝電気給湯機ご相談センター」にご連絡ください。
となっています。
自分ではなんにもできないのでしょうか?
本体内部を掃除したら一時的に治ったという情報もありました。
ちょっとこれはエラーの説明が不親切ですよね💦
電源入れなおしで直るかもしれないから直してね
なんてどこにも書いてないんですよね。
まあ電源オフオンで直るかも!なんて
あたりまえだから書いていないんですかね~。
そこで念のためにエコキュートの電源を入れなおしてみました。
ちなみに
エコキュートの電源スイッチは下記の赤丸の場所にあります。
そうしたらちゃんと沸き上げを開始してお湯を作れるように!
まあ壊れかけの兆候かもしれませんが、使えている以上
様子を見てみようと思います。
他にもエコキュートは本体上部の栓の開放をして
水がちゃんと止まるかを年に2~3回試してほしいと
本体に説明が書いてあります。
ただ、東芝のサービスマンに聞いたところ
これをちゃんとやってる人はほとんどいないそうです 笑
ちなみに