money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

漫画「金田一37歳の事件簿」の紹介と感想!漫画を無料で読む方法も紹介

金田一37歳の事件簿 は アニメやドラマ化もされた

金田一少年の事件簿金田一一が37歳の中年になって

また探偵として活躍するという話です。

 

この記事では金田一37歳の事件簿の登場人物紹介と感想

そして漫画を無料で読む方法をご紹介します。

 

 

金田一37歳の事件簿 の登場人物
(ネタバレあり)

金田一一

PR会社 音羽ブラックPR社社員、まだ独身で一人暮らしをしている。

もう謎解きはしたくないと思っているが、

色々な事件に巻き込まれて、また名探偵として

活躍することになる。

 

f:id:akidai61:20220330233614j:plain

 

仕事は身内の不幸などの作り話をして

有休をとったりと適当に手を抜いている様子である。

 

七瀬美雪

一の幼馴染。

大手航空会社のチーフパーサーになっている。

まだ独身のようで金田一との関係は友達以上、恋人未満のようである。

金田一とは頻繁に連絡をとっており、昔とおなじように

「はじめちゃん」と呼んでいる。

 

葉山まりん

金田一の会社の後輩で23歳。

金田一に興味津々で、仕事でもプライベートでも

金田一に助手としてついてくることが多い。

金田一の探偵としての才能を尊敬している。

ただし、金田一に恋愛感情を持っているかは不明

金田一もまりんを恋愛対象してもあり?とみているようである。

 

森下桃香

金田一の隣の部屋に住んでいる美人のシングルマザー。

推定バスト92 Eカップだそうである 笑

金田一とは親しくしているようで、おにぎりなど

差し入れしたりする仲である。

 

f:id:akidai61:20220330233632j:plain

 

剣持

かつて金田一と一緒に数々の事件を解決してきた。

いまはすでに退官して8年になる。

しかし、金田一とはいまだに連絡をとっており、

事件の捜査にも協力している。

相変わらず金田一には「オッサン」と呼ばれている。

金田一ももうオッサンなのに笑)

 

明智

剣持と同様、かつて金田一と一緒に数々の事件を解決してきた。

今は出世して警視長というポストについている。

剣持と同じく金田一とは今も交流がある。

 

佐木竜二

金田一の高校時代の後輩。

今は大手映像制作会社の課長を務めている。

今でも金田一と親交があり、村上草太と3人で飲んだりしている

 

村上草太

金田一の同級生。

地元信用金庫の課長で既婚者

子供が二人いる。

 

高遠遙一

地獄の傀儡子と呼ばれている犯罪者。

かつて数々の事件を起こして金田一と対決してきた。

自分の手は汚さず、完全な犯罪計画を立案して、

殺人犯を仕立て上げることを楽しみとしている。

今は囚われの身で収容所にいる。

 

真壁誠

高校時代の金田一の先輩であり、

当時はミステリー研究会に所属していた。

38歳で現在は白金署に所属する刑事である。

タワーマンションのマダム殺人事件の捜査で

金田一と再会した。

一般人なのに捜査しようとする金田一に抵抗したが、

警察内に明智などのパイプがある金田一を粗略に扱うと

自分の立場が危うくなることを懸念して一緒に操作する

 

速水玲香

元アイドルでかつて事件に巻き込まれた時に金田一

救われたことから恋心を持っていた。

37歳になった今は芸能界をやめて花屋を経営している。

高校生になる息子がいる。

金田一が謎を解きたくなった原因と深く関係しているらしい。

 

金田一37歳の事件簿を無料で読むには?

金田一37歳の事件簿はスマホアプリの「まがぽけ」を使えば

無料で読むことが可能です。

 

ただし全話ではありません。

最初の数話は無料で読めますが、

途中から読むのにポイントが必要になります。

 

f:id:akidai61:20220331000629j:plain

 

このポイントは課金する以外にも

広告を見たり、ポイントプレゼン対象の漫画を読むことで

ためることができます。

一度ポイントで購入したお話は無期限でいつでも読めます。

 

まがぽけでは元祖金田一少年の事件簿金田一少年の事件簿Rなども

読むことができますよ。

 

金田一37歳の事件簿を読んだ感想

金田一少年の事件簿の登場人物が多数出てきて

彼らのその後が見れます。

それはとてもうれしいポイントですね。

 

しかーし

金田一、なんで37にもなって美雪とくっついてないの!?

どう見たって両想いなんだからさっさとくっつけよ笑

 

そして美雪は航空会社のチーフパーサーになっているという設定もあり

なかなか登場しないようです。

少なくとも24話まではスマホでのメッセージだけで

登場しているシーンはないですね。

 

他にも新キャラクターの後輩社員 葉山まりん

そして隣に住むシングルマザー、森下桃香

金田一の恋愛対象になりそうな美女が出てきます。

彼女たちとのラブコメも今後展開されるのか楽しみですね!

f:id:akidai61:20220331001946j:plain

 

なんで37歳なんて微妙な年齢にしたのかも謎ですけどね 笑

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村