money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

フリマアプリで売れた意外なもの! 捨てる前にフリマに出してみよう!【メルカリ・ラクマ・paypayフリマ】

最近フリマアプリにちょっとはまってます。

 

いらないもの売るならば

手っとり早いのは近くのブックオフ

ハードオフなんかに売りに行くことなんですが。

 

おどろくほど安い値段で買いたたかれますよねww

 

確実に処分できるのはメリットですが

小さくてそこまで邪魔ではない物は

とりあえずフリマで出品してみるのがおすすめです。

 

本、ゲームソフト、スマホなんかおすすめですね!

 

f:id:akidai61:20210927233354j:plain

え?こんなものが売れたの?と驚いたので

ブログに書いてみました。

 

 

売れたのはこんなんです。

 

 壊れたスマホ本体 xperia SOV35

 

f:id:akidai61:20210927223418j:plain

 

画面が完全にバリーンっていっちゃってます。

これをpaypayフリマで400円で出品してみました。

 

ちなみにこのサイズはpaypayフリマだと匿名配送で送料は170円。

そして販売手数料は5%なので20円

400-170-20=210円の販売利益になります。

 

なんとこれ売れましたww

 

 

 

購入した人に「割れてるけど本当に大丈夫ですか?」と聞いたところ、

「盤面やバッテリーなど部品どりしたいので大丈夫です」とのこと。

 

フリマアプリ、写真と説明つけて出品するだけなので

ゴミとして捨てちゃう前に出品してみるのおすすめですよ!

スマホを処分するおすすめの方法

ちなみに壊れたスマホガラケーは家電量販店のノジマ

持っていくと100円分のポイントと引き換えに引き取ってくれますよ。

 

電気製品は捨てるのがめんどうなので、これおすすめです。

なので最低でも100円のノジマポイントになることはわかっていました。

paypayフリマ売上金の使い道お勧め!

paypayフリマの場合、売り上げは銀行に出金するか、

paypayにチャージするかどちらか選べます。

 

銀行への出金は100円の手数料がかかります。

paypay銀行(旧ジャパネット銀行)への出金ならば無料。

paypayへのチャージならば無料です。

 

 

ただここはpaypayにチャージが圧倒的におすすめです!

paypay使える店なんてたくさんあるんで使い道に困りません。

さらにpaypayは固定資産税の支払いにも使えますからね。

 

paypay銀行に出金したところで小銭の部分はATMで出金できない。

他の自分の口座に振り込んでも、手数料かかります。

 

paypay銀行は月1回だけATMの出金手数料が無料です。

なんで手数料無料で全額出金するには

下3桁が000になるように自分の他行から手数料で振り込む

(例えば残高が2280円ならば 720円振り込んで3000円にする)

 

この状態で引き出せば全額無料で引き出せますねwww

 

そんなめんどくさいことするならpaypayとして使いましょうw

 

paypayフリマについては以下の記事で紹介してます。

 

money-animation-dorama.hatenablog.com

 

 

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村