money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

ジェイスコア(J.score)に申し込んでみた結果、クチコミ!サラリーマンならば最低金利で借りられるのか?

 

ジェイスコアのレンディングに申し込んでみました。

 

レンディングとはなんぞやと思うかもしれませんが

貸付、要はローンですな。

金利0.8%~15%のローンです。

 

キャンペーン中で

「借りなくても契約だけで1000円分の

paypayボーナスがもらえる」のが理由です 笑

「最低金利の0.8%~1%ぐらいで借りられるなら

ラッキーじゃん。

金利が不満ならば借りなきゃいいし~。」

 

住宅ローン、投資用マンションのローンはしてますが

無担保ローンはしたことがなかったんで。

どんなもんなんかな~と試してみました。

 

 

f:id:akidai61:20211026201051j:plain

ジェイスコアの審査内容

ネット+電話だけで完結します。

ただ、契約完了までに3回も電話がかかってきたのが

ちょっとイマイチでしたね。

 

本人確認で電話が必要なのはわかるんですが、

もっと最低限にしてほしかったです 泣

 

「それメールと同じ内容じゃん。

メールじゃだめだったの?」という内容の

電話が3回も来たのでちょっとうんざりしました。

 

審査、契約に関するメールが来て

数日こちらがノーアクションだから

電話してきたというならまだわかるんですけど

その日のうちに処理してるのに電話来ましたねww

どんだけ借りてほしいんだよ!って思いました。

こっち全然急いでないし、

金利がなっとくいかなきゃ絶対借りないしww

(そもそも借換え目的なのでお金に困ってないw)

 

入力した電話番号のほかに 

会社の電話にまでかかってきました。

まあ、在籍確認も必要ですけど、会社に電話は

事前に許可をとってほしかったなあと。

 

ジェイスコアの審査結果

審査は通りました。

気になる結果は・・・・

 

  • 50万円まで融資可能
  • 金利7% 
  • 遅延損害金20%(年)

 

収入証明書というのを提出しないと

融資額は50万円が限度みたいです。

 

うん・・・・

これ絶対借りませんww

 

7%も利息とれるなら

私が貸したいですwww

 

ちなみに私、一部上場企業勤務の

サラリーマンなんですが・・・

 

投資マンションのローン組んでますけど

最低金利で借りれてますけど。

 

その私が金利7%って何?

どんな人が0.8%で貸してもらえるの?

 

まあ無担保ローンってこんなもんなんですね~。

 

世の中そんなにうまい話はないんですね~

 

ジェイスコアの金利を下げる方法

ただ、ジェイスコアの金利はいくつか

下げる方法があります。

方法も結構簡単で

 

  • ソフトバンクまたはワイモバイルと連携で0.1%ダウン
  • Yahoo JAPAN IDを連携すると0.1%ダウン
  • みずほ銀行の口座を連携すると0.1%ダウン

 

どれも簡単な条件なんで、借りるならこれらはやるべきですね。

すくなくともYahoo JAPAN IDとみずほ銀行口座の連携は

誰でもできますからね。

みずほ銀行の口座はこのために作ってもいいかもです。

 

他にもジェイスコアにログインして

個人情報を入力することでも

スコアがよくなって貸し付け条件が良くなるみたいですよ。

 

f:id:akidai61:20211118233109j:plain

ソフトバンクまたワイモバイルは契約してないので

そこの連携だけはしてませんが、

他の項目はすべて入力してみました。

 

これで金利が下がるんですかね~。

ちょっと様子をみてみたいと思います。

 

まあデフォルトが7%なんで

私が借りることはないけどwww

 

世の中にはこんな暴利な金利でも喜んで

借りる人がいるんですね~。

 

後日談 スコアアップしてた!!

上で説明したスコアアップのためのアンケート入力

みずほ銀行との連携などしてみたところ、

 

今日になって借入金利

7%から5.2%に下がりました!

まあこんな金利では私は絶対借りませんけどねww

 

そして、またジェイスコアから電話かかってきました。

着信気付かず、出ませんでしたけど

多分「金利が下がったから借りませんか?」

という要件なのかなと予想してます。

 

まあ借りませんけどww

 

最終的に以下の結果になりました。

  • スコア 826点
  • 借入利息 5.2%
  • 限度額 430万円

ジェイスコアの手数料

ちなみにジェイスコアでお金を借りる場合、

利息以外には一切手数料はかからないみたいです。

 

もちろん自分の銀行口座から振り込む場合の

手数料はかかりますけどね。

 

ジェイスコアの融資限度額

ちなみにジェイスコアの融資限度額は

1000万円ですね。

他のカードローンよりも多いです。

ただ、この融資限度額は年収の1/3以下と決まっているので

1000万円借りられる人は

年収3000万円以上の人ということになりますね。

 

うーん。

でもその年収の人がこんな金利で借りるんですかね。

年収その半分以下の私でも借りたいと思わないけど 笑

 

ジェイスコアについてまとめ

この記事ではジェイスコアについてご紹介しました。

申し込んでみた感想として・・・・

 

  • 審査は数日で終わる
  • 契約済むまで電話が頻繁にかかってくるのがマイナス
  • 収入安定したサラリーマンでも金利は高い
  • アンケート入れたりするだけで金利が下がる
    (慌てて借りないでその辺全部やってから借りましょう)
  • 契約だけで借りなくても1000円分paypayボーナスもらえる

全然借りる気なくても1000円分のpaypayボーナス目当てに

契約だけするのはありだと思いますよww

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

最近記事更新さぼり気味です。

ほそぼそと続けていこうと思います。

よかったら応援よろしくお願いします♪

スターつけてくれた方の記事はなるべくお返しで訪問しますね!

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村